CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
砂を混ぜてる・・・はず?
75キロのサンゴ砂と格闘中?
041217-155218.jpg
 
遊んでいる様にしか見えませんが・・・
実はお手伝い中です。
続きを読む >>
| ++ 120cm水槽への道 ++ | 15:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
自作シリーズ No1 ドライタワー
今回作ったドライタワーです
ドライタワー全景
制作費1本約800円の激安ドライタワーです。
今回は2本作りました。
続きを読む >>
| ++ 120cm水槽への道 ++ | 18:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
120センチ水槽基本コンセプト
突然やって来た120センチ水槽
なんとか、海水を入れて廻すまでたどり着きました!
後は、水質を検査しながら、バクテリアが増えるのを待つばかりです。

予算が無いので、とっても大変な作業になりました。
このぐらいのサイズで海水魚飼育をする方は、それなりの予算(30万以上!)
を用意して始めるのが普通のようです。

そんな予算は逆立ちしても出ないので、なるべく低予算で立ち上げる為に
今回は色々と調べまくりました!!

もしかして参考になるかもしれないので興味があったら読んで下さい
続きを読む >>
| ++ 120cm水槽への道 ++ | 16:05 | comments(7) | trackbacks(0) |
120センチ水槽がやってきた!
水槽をもらっちゃいました!
120センチ水槽です。
今までの水槽は60×30×36の規格水槽だったのですが
120センチ水槽は120×45×45なのですべてにおいて大きくなります。
うれしいけど困った・・・!
続きを読む >>
| ++ 120cm水槽への道 ++ | 19:03 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |