CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< お祭り! | main | すこしペット化? >>


| - | | - | - |
こんな所で!
貝殻の中に何かいます!
ホホちゃんの家
ヤドカリの引越し用の貝殻の中に何かが・・・
実は、この中で「ホンソメワケベラ」が寝ています。

我家の2代目の「ホホちゃん」です。
クリーナーフィッシュとして有名で、大きな魚の口の中やエラに入り込んで
掃除をする姿を映像で見た事がある方も多いと思います。

先代の「ホホちゃん」はこどもの手を「ツンツン」とつついたり、
エサを手から直接食べたりして、とても人懐っこいヤツでしたが・・・
飛び降り自殺をしてしまいました。

2代目の「ホホちゃん」はどんなヤツになるのかな?
とりあえず、寝る場所はこどもウケのセンスが感じられます。
| ++ 海水魚 ++ | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:09 | - | - |
コメント
知っていますよ〜〜。
子供の図鑑で見ました。

本当に大きなお魚のお口に入って掃除していますよね。

かわいいです。
| mariko mam | 2004/10/12 9:17 PM |
クリーナーフィッシュは他の魚達に認識されていて
普通は、近寄っても何もされないのですが
先代の「ホホちゃん」が治療下手だったせいで
2代目は他の魚達に追いかけられています。
| ma2 | 2004/10/13 12:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/123
トラックバック