CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 一緒に撮って! | main | やっと運動会!! >>


| - | | - | - |
収穫!!
やっと稲を収穫しました!
収穫
中々収穫出来なかったのは・・・
本来であれば、収穫準備として水を抜いて稲穂の水分を減らす過程が
必要なのですが、雨続きでプランターの水を抜いても抜いても
すぐに水が溜まってしまって水分を減らす事が出来なかったからです。

田んぼならば、雨が降っても用水へ流せば大丈夫なのですが
プランターなので、あっという間に水が溜まってしまいます。
限られた環境での栽培も中々難しいなと、実感しました。

でも、ただでさえ少ない稲穂が、どんどん減ってきてしまうような
気がしたので、結局収穫してしまいました!

今年は、栄養不足で稲穂の数が少ないのですが
この経験を生かして来年は豊作になるようにがんばろう!
| ++ 稲ちゃん ++ | 18:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:56 | - | - |
コメント
はじめまして!
以前コメント頂いたミナミヌマエビのasasです。
とてもかわいいブログですね!
随分遅くなってしまいましたが
足跡だけ。。。
| asas | 2004/10/16 7:57 PM |
こんにちは!
エビ達はその後どうですか?
うちの、エビ達は残念ながら、まだ繁殖する様子はありません。

また、遊びに来て下さい。
| ma2 | 2004/10/18 8:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/130
トラックバック