CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 和尚さんは実は忍者? | main | うみキリン >>


| - | | - | - |
この〜実なんの実気になる実!
こんなふざけた実がなっています
実
直径5センチ〜10センチぐらいで、触ると軟らかくて・・・
いったい何て言う植物なのでしょうか?

名前判明!風船唐綿「フウセントウワタ」
テルオさんが教えてくれました。
こんな花も咲いています


何処かからもらったらしいのですが、来た時は20センチぐらいっだたのに
どんどん大きくなって、今では2メートルぐらいあります。

噂によると、この実が弾けて種が飛んで増えるらしいのですが
何十個も実がなっているので、恐ろしい事になりそうです。
こんなでっかいのが増えたら・・・ちょっとイヤだ!

こんなふざけた実のなる植物って簡単に探せそうなんですが
どうも、植物の検索って苦手で、自分では調べられませんでした。
もし、ご存知の方がいたら教えて下さい。
| ++ ガーデニング ++ | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 12:46 | - | - |
コメント
呼ばれて飛び出て、びょびょびょびょーん!
なんか植物でお困りのメールの声が聴こえたので、東京の漫画喫茶からご報告です。
名所:風船唐綿
・蘿いも(ががいも)科。
・南アフリカ原産。
・ とげとげ部分は痛くない。秋の実です。
・10月25日の誕生花(風船唐綿の花)
11月2日の誕生花(風船唐綿の実)
・花言葉は「隠された能力」(風船唐綿の花)
「いっぱいの夢」(風船唐綿の実)
じゃまたくるぜい!

| テルオ | 2004/10/31 8:14 PM |
さすがテルオさん。
すごく、特徴があるのですが、〇〇科というのが解らないので
どうも上手くさがせませんでした。
いつも、ありがとうございます。

今は、長野とまったく違う、東京生活?だそうで
体調に気をつけてください。

また、困った声が聞こえたら助けに来てください!
| ma2 | 2004/11/01 8:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/147
トラックバック