CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< うみキリン | main | Trick or Treat ! >>


| - | | - | - |
おちびちゃんご入居!
ちびイソちゃんに入るおちびちゃん
おちびちゃんの新居
移動を繰り返していたちびイソちゃんが定着してくれました。
他の2匹のカクレクマノミと比べて明らかに小さいおちびちゃん
違いといえば、普段イソギンチャクに入れてもらえない事
そこで、おちびちゃん用のイソギンチャクを入れてみました!

こいつが、意外と曲者で、ライブロックの裏側の隙間が好きらしく
外からは全然見えない場所にしばらく定着していました。
そんな場所なのでおちびちゃんも入る事が出来ずに
そばでユラユラと泳いでいました。

無理に剥がす訳にもいかないので、最悪ライブロックごと移動しようか?などと
考えていたところ、やっと表に出てきてくれました!

最初は、他のクマノミ達が入ったりしていたのですが
最終的には思惑どおりおちびちゃん用のイソギンチャクになったようです。

これで、大きく育つかな?
| ++ 海水魚 ++ | 12:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 12:30 | - | - |
コメント
すごいね、すご〜〜い♪
自分のおうちって思ってくれたのかな。

いいな〜〜、自分のおうち。
私もほしいなぁ〜。
| mariko mam | 2004/10/29 8:10 PM |
昨日の夜、おちびちゃんが大きなイソギンチャクにいたので
「あれ〜、せっかくの新居なのにどうしたのかな?」と
思ってちびイソちゃんを覗いてみたら・・・
一番大きなコニモちゃんが入っていました!

自分専用の道は遠いようです。
| ma2 | 2004/10/30 7:05 AM |
あらあら、せっかくの新居がコニモ家に?
でも仲間に入れてもらえて一安心ですね。
| キキ | 2004/10/30 3:44 PM |
「コニモ」はすでに「コニモ」と呼べないくらい大きくなったので
「コニモ」が入っていると「ちびイソ」には「おちびちゃん」
の入るスペースがありません。
その代わりに以前からいるイソギンチャクに空きが出来るので
そっちに入っていたりしています。
| ma2 | 2004/10/30 6:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/149
トラックバック