CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Trick or Treat ! | main | お誕生日会 パート1 >>


| - | | - | - |
ビビディ・バビディ・ブー!
忘れないうちに!
魔法のことばさんでよくこども達のおもしろ語録が
紹介されているのですが、確かにうちのこども達も面白い事を
言っていたはずなのに、一時的なので忘れてしまいます。
そこで、思い出した時に記録しておく事にしました。

みなさんもいかかですか?
以前に紹介した
「ケロケロタンタニー」これは「リトルグリーンメン」の事
は、我が家で定着しているので忘れませんが、他のおもしろ語録はどんどん
忘れてしまっています。

では早速!
今回、ハロウィンで思い出したのが
みーちゃんの「バビディ・バビディ・ブー」です。
これを、オモチャの魔法のステッキを振りながら言います!

何回教えても「バビディ・バビディ・ブー」で
一緒に「ビビディ」・「バビディ」・「ブー」と区切って教えても
「ビビディ」の時には一緒に言わないで「バビディ」から一緒に言うから
結局「バビディ・バビディ・ブー」になってしまいます。

なかなか可愛いかったのですが・・・
もうちゃんと言えるようになってしまいました。
なんか残念!
| ++ おもしろ語録 ++ | 20:56 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 20:56 | - | - |
コメント
そうですよね。
うちのこのヒットは、「ブロックで遊ぶ〜。」っていうのを
「ブロッコリーで遊ぶ〜。」ってなります。

また、今でも「しっぽ」のことを、「おしっぽ。」
「おしり」が混ざっているみたい。

みーちゃんかわいいね。
どんな魔法をかけたのかな。
| mariko mam | 2004/10/30 11:12 PM |
ほんと、記録しておくって大事ですよね!
その時は新鮮で感動しても、結構すぐ忘れちゃうことおおいですもんね。
そして、へんてこ言葉も、ちゃんと言えるようになっちゃうと、寂しいんですよね〜。
ゆうたはパソコンのことを「ぱんこんこん」って言ってたんですが、最近ちゃんと?「ぱほこん」と言うようになり、少し寂しいです。
| 良太のかあさん | 2004/10/30 11:15 PM |
>mariko mamさん
「ブロッコリーで遊ぶ〜。」ですか、関西系だと思わず
ブロッコリーを渡して「遊んでみ〜」ってやりたくなりません?
「おしっぽ」はもしかしたら上品なしっぽかも。
なんたって王子さまですから!

みーちゃんの魔法はもちろん「お菓子よたくさん出ろ〜!」です。。。

>良太のかあさん さん
本当にすぐに忘れてしまいます。
本当はビデオとかCDとかで残せれば完璧なんですが
なかなか、そううまく行きませんからね。

もう絶対「ぱんこんこん」は永久保存版でblogの何処かに書いちゃいましょう。
| ma2 | 2004/10/31 12:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/151
トラックバック
チクタク散歩♪
時計の針を指差して 「ねえねえ、おかあさん、長いのはね、おかあさん。短いのは、ゆうた。一緒に歩いてるの」 と、ニコニコのゆうた。 「あんた、面白いこと言うじゃない!」 と、小さな詩人をほほえましく思ったかあさん。 だけど、おんなじことを言われたとうさんは
| 我輩は良太である | 2004/11/04 8:53 PM |