CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 上野動物園に行ったら次は? | main | 今頃増殖中! >>


| - | | - | - |
マッサージのつもり?
本人たちは「いいこ いいこ」と撫でてるつもり
ネコ
昨日は3日にも行った公園にまた行って来ました。
この公園には半野良の猫がたくさんいます。
ママは猫が苦手なので、パパと来た時はチャンスとばかりに
猫を見つける度に「触らせてくれる猫ちゃんか聞いてきて!」
言いに来ます。
触らせてくれる猫ちゃんとは、どんな猫かと言うと
特別な猫ではなくて、呼んだら近寄って来る、人懐っこい猫です。
そんな猫なら、こどもが触っても怒らない?と勝手に判断しています。

何十匹もいるのですが、今日は5匹の猫が触らせてくれました。
この猫は、その中に一匹なのですが、よく行くblogの良太君に似てる!
と思って写真に撮ってきました。
似てるかな?

そんな感じで猫を探しながら、自転車メインで3時間程公園で遊びました。

その自転車ですが、この公園では自転車をレンタルしています。
色んな種類の自転車があって、意外と人気があり空くのを待っている人がいるぐらいです。
その場所を通った時に、しんたろう君が自分の自転車じゃなくて
「大きな自転車に乗りたい」と言いだしました。
そこで、片足のつま先が辛うじて着く6段変速の自転車を借りてみました。

すると・・・
イキナリなんの問題もなく乗ってしまいました!
ギアもガチャガチャと変えながら、スゴイスピードで行ってしまいます。
さすがに、後半は疲れてしまって最初の漕ぎ出しが上手く出来なくて
転んでしまう様になりましたが、中々の乗りっぷりに
少し逞しく感じました!

みーちゃんはそこで借りた三輪タイプの自転車の後ろのカゴに入って
「はやーい!涼しーい!」とご機嫌です。
でも・・・
しんたろう君のスピードに合わせて走るのはキツイ!

相手は6段変速、こっちはママチャリ以下の三輪自転車!
結局パパが先にダウン。
遊具で遊ぶ事にして勘弁してもらいました。

こども達と遊ぶのも大変になってきた!
| ++ おでかけ ++ | 13:57 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 13:57 | - | - |
コメント
はははっキツイですよね〜。
なにせ子どもたちは若いですから。
いつも「待ってぇ〜」って感じです。

わが息子はまだ補助輪を付けて走ってるので
そろそろかなぁっと思ってるんですが、
しんたろうくんはすごいですね!

| ロミダ | 2004/11/08 3:26 PM |
>ロミダ さん
本当にキツイです・・・!
普段の運動不足がモロに出ます。

実は、息子自転車の補助輪は、この公園の外周を
独自の方法で3分の1走っただけで外れてしまいました。
独自の方法とは
首根っ子をつかんで押す!以上です。
| ma2 | 2004/11/08 7:02 PM |
トラバありがとうございました!
子どもが猫に優しくしてるのを見ると、とっても嬉しくなります。
良太もこの猫ちゃんと同じ、キジトラなんですが、胴体の縞模様があまりないんですよね。手足ははっきりしてるんですが。
私が大阪在住時に、良太より前に飼っていた「もも」というメスネコが、こんな感じで縞模様のくっきりした猫でした。
そのももちゃんを思い出してしまいましたよ〜。
| 良太のかあさん | 2004/11/08 7:27 PM |
>良太のかあさん さん

この猫は実物はもっと縞が見えないんですが
写真ではクッキリと縞が出ています。
光線の加減でしょうか?
| ma2 | 2004/11/09 9:33 AM |
えっ、首根っこってしんたろうくんの首ですか??
それで補助輪がはずれちゃうんですか??
やってみなくては。。
我が家の周辺は坂ばかりなので広い公園へ行って
試してみます!
| ロミダ | 2004/11/09 11:45 AM |
>ロミダさん

その通り。
後ろから片手で首根っこをムンズとつかんで
ひたすら押す!
これで、息子はあっというまに補助が取れました!
思わず「伊藤家の食卓」に応募しようか?と思ったほどです。

首をつかむ事の効果としては

・こどもの体と自転車が垂直に保てる
・視線を足元ではなく遠にもってゆける
・ハンドルに近いので真直ぐに走らせる事ができる
・左右にふら付いてもカバーできるので転ばない
など

いろんな利点がありますが、最大の利点は
自転車を押すより親が楽!
普通の姿勢で押すから腰が痛くなりません。

ぜひ、お試しを。
| ma2 | 2004/11/09 3:33 PM |
良太の写真も色々見ていたら、縞が割りと見えるのもありますね。
やっぱり光の加減みたいですね。
| 良太のかあさん | 2004/11/09 11:15 PM |
>良太のかあさん さん

やっぱり、そうなのかな?
この日は、天気も良かったので、縞がよく写ったのでしょうか?
見た目には、縞が見えなかったのに、不思議です。
| ma2 | 2004/11/10 8:51 AM |
なるほど(+O+)
確かにその通りです。

うちの恐がりの息子が簡単に乗れるようになったら
ご報告しますので、是非『伊藤家の食卓』へ
応募してください♪

よい報告が出来るといいんだけど。
| ロミダ | 2004/11/10 3:56 PM |
>ロミダ さん

実際やってみると転ばないので
恐がりにはもってこいかも?

うちの息子は結局この方法では
一度も転ばないで、マスターしてしまいました。

良い報告期待してま〜す!
| ma2 | 2004/11/10 6:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/165
トラックバック