CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マッサージのつもり? | main | こいつは何者?? >>


| - | | - | - |
今頃増殖中!
めだかにエサをあげた時にパチリ!
ライナー
この中に、20匹ほどのめだかが写っています!
※絶対に見えないと思いますが・・・
これは、写っていると思うのですが、白い根っ子が見えます。
実はこれ「ウォーターマッシュルーム」のライナーから生えた根っ子です。

「めだかビオトープ」の中には2鉢のウォーターマッシュルームが入っていて
その内の1鉢が、ライナーを盛んに伸ばしてシュア拡大をはかっています。
寒いのには比較的強いらしいのですが、こんな時期に伸びだすとは。

でも、密集しないでポツン・・・ポツン・・・て感じです。

| ++ めだかビオトープ ++ | 14:36 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 14:36 | - | - |
コメント
いいですねー。ウチのウォーターマッシュルームは結局溶けてしまいました。やっぱり陽が当る場所に置かないとダメなのかなー?
| キキ | 2004/11/08 3:09 PM |
はじめまして、こんにちは。
遊びに来ていただいた、kabuです。

めだかビオトープ、すごく楽しそうですね。
私自身、生き物好きなので、興味津々…!
水槽ではなく、こういう形で水生植物と一緒に
めだかを育てることができるなんて、知りませんでした。

うちはベランダなんですが、できるかな?
でも、うちの娘はまだ2歳前なので、水遊びされてしまいそうですねぇ。
少し大きくなったら、挑戦してみたいと思います。

あと、BPこちらからも登録させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。
| kabu | 2004/11/08 4:43 PM |
>キキ さん

陽当たりは比較的良いです。
冬場に向けて暖かい場所を探して置きました。

でも、夏場は・・・

>kabu さん

屋外の方が楽ですよ〜!
ベランダでも、まったく問題ありません。
暖かくなったら、是非挑戦して下さい。

木のおもちゃの完成期待しています。


| ma2 | 2004/11/08 6:40 PM |
うちにも、めだかが2匹増え、3匹に。
「jin」様が2匹どっかから捕ってきたの。

隆太郎が『3人になったなぁ〜。』だって。
かわいいねぇ。

やっぱ生き物っていい♪
| mariko mam | 2004/11/08 8:48 PM |

こんばんはー、
一番上の鉢の縁に黒い姿が見えるのはメダカでしょうか?
やっぱり水槽より自然なかたちで良いですね!

遅くなりましたが、ピューロランドの話ですが・・・・・。
アトラクションは七つなんですよねー、TVの録画の日みたいに子供達がステージに上がってちうのは、無いようですが
ショーはどれも良かったです。舞台の人達の歌とダンスが良いですよ。
パレードは中国雑技団みたいな人達も、加わっていました。

圧迫感は無かったですが、やっぱり外の空気と違うので
なんだか凄く疲れましたよ。
一度は行ってみるのも良いと思いました。
| tomo | 2004/11/08 10:35 PM |
>mariko mam さん

3人になって良かったですね〜。
その中に、オスとメスがいれば春になると
ドンドン増えますよ。

>tomo さん

鉢の上の黒い物体はめだかです。
自然に近い環境を目指していますが、これから過酷な冬が
やって来ますので、何か対策をしなければと
考え中です。

ピューロランドってアトラクション7つしかないんですか?
知りませんでした。
そうすると、パレード&ショー重視になりそうですね。

やっぱり、一度は行ってみたいです、
| ma2 | 2004/11/09 8:36 AM |
こんにちは。

友人からメダカを30匹くらい頂いたので、
水槽で飼育するのではなく、
ma2さんのようにピオトープにしよう!
と思っています。

今はバケツにエアレーションして飼ってますが、
週末に睡蓮鉢を買いに行く予定です。
海水魚のように色々と教えてくださいね。
| ヤマチュウ | 2004/11/09 7:49 PM |
>ヤマチュウ さん

海水魚の水槽が落ち着くまでの
良い気分転換になりそうですね〜!

ビオトープで屋外となると越冬の問題があって
わたしも、初めての越冬なので試行錯誤しています。

でも、めだかは丈夫なので大丈夫ではないかな?と
のんびり考えています。
| ma2 | 2004/11/10 8:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/166
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/26 12:05 PM |