CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< みんな西向き | main | いったでしょ >>


| - | | - | - |
オリジナルことわざ
最近ことわざカルタのおかげで、ことわざブームな我が家ですが
ことわざを理解していないみーちゃんが
色んなオリジナルことわざを言います。
俳句の5・7・5じゃないですけど、ことわざ独特の言い回しのような
感じのする言葉はみんなことわざだと思っているみたいです。

お気に入りは

「てのひらをたいように」Byアンパンマン

「ゆうきのはながひらくとき」Byアンパンマン

「みんなげんきでね」Byしまじろう

です。

これは違うと教えても、まだ理解できないと思うので
そのまま、ほっとく事にしています。

しんたろう君は「みーちゃん違うよ!」と言いますが
何が違うかは当然判っていません・・・!

面白いので忘れないうちに記録!!
| ++ おもしろ語録 ++ | 16:59 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 16:59 | - | - |
コメント
言葉の数を数えたり、言葉のリズムで遊ぶっていうのはすごくいいことだと思います。
すごくかわいいですよね。
何でも自分の好きなものから入っていくのが子供ですもんね。
次は何がでてくるか楽しみですね。
| 小雪 | 2004/11/17 10:49 AM |
>小雪 さん

昨日気づいたのですが、カルタにないことわざを言うと
「それはないやつだよ!」と言うので
カルタの内容をちゃんと覚えているようでした。

でも、思いつきでいろんな事を言うので
聞き漏らさないようにチェックしなくては!
| ma2 | 2004/11/17 2:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/180
トラックバック
ことわざ(Keyword Search)
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ことわざ」でこちらの記事が10308件中、上位 24位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
| キーワードサーチ | 2005/06/15 8:12 PM |