CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マラソン大会!! | main | こんな絵を描きました >>


| - | | - | - |
もうおもちゃは買わない!
昨日のみーちゃんの言葉です。
クリスマスプレゼントの話しをしていた時
「みーちゃんは何がほしいの?」と聞いたら・・・
「みーちゃんはもうおもちゃは買わないんだ〜!」と言います。
ママに何でそんな事を言うのか?と聞くと
ママ曰く「みーちゃんは何かほしい本があるみたいよ」と言うので
どんな本がほしいのかな?と思って
みーちゃんに「じゃぁ、おもちゃじゃなくて何がほしいの?」と聞くと
こんな答えが!

「みーちゃんがほちいのは た・べ・も・の!」

「たべるものがほちいの!」

なんという食い意地でしょうか?
3才児のクリスマスプレゼントのリクエストで
食べ物と言われてしまいました・・・

でも、面白かったので記録!記録!
| ++ おもしろ語録 ++ | 13:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 13:58 | - | - |
コメント
>なんという食い意地でしょうか?

傑作ですね♪
うちは食べ物って言うか、お菓子類には
本当に執着心がなく、100%おもちゃですね〜。
| mariko mam | 2004/11/17 3:25 PM |
おいしいものをたっくさん買ってあげてください!!
かわいすぎて走りこんでぎゅうううう〜〜〜って
してあげたい!!ううう〜〜〜!!
| chihiro | 2004/11/17 3:32 PM |
先日は「TVRのタスカン」を教えていただきありがとうございます。

うちの子は男、女、男という順番の兄弟ですが娘は小さい時、みーちゃんと同じように食べ物への感心が強かったですよ。
上にお兄さんがいる妹はたくましくなる傾向はありますよね。

一番下のなつの興味は食べ物ではなくmariko mamさんのところの隆君と同じようにおもちゃです。
今日もずぅっと『トイザらス』のチラシを見てサンタにどれをお願いしようか悩んでいたみたいですよ。
| | 2004/11/18 1:24 AM |
>mariko mam さん

お兄ちゃんはおもちゃ専門なんですが
なぜか娘はおもちゃより食い気のようです。

>chihiro さん

食いしん坊なところはchihiroさんと一緒だ〜。
娘に今度chihiroさんの美味しそうなblogを見せてあげないと!

>なつ父 さん

息子は凄く食べるのですが、あんまり執着はしませんね。
やっぱり、男の子はおもちゃですね!
| ma2 | 2004/11/18 8:44 AM |
ご無沙汰してます。
聞いた話ですが女性(雌)には
"食べ物を確保するという本能"が
小さいころから働いているらしいですよ。
娘たちも小さい時、りんごを剥くと
両手に持って確保していました(^_^;)

| ロミダ | 2004/11/19 2:34 PM |
>ロミダ さん

本能でしたか!!!
両手にりんごを確保されたら、それはもう間違いないですね。
| ma2 | 2004/11/19 2:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/183
トラックバック