CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 手作りおもちゃ開発日記 | main | 実家の猫 >>


| - | | - | - |
予防接種
昨日は子ども達&ママ・ばぁーばのインフルエンザ予防接種でした。
心配だったしんたろう君の熱も下がって無事に受ける事が出来ました。

今回の予防接種で大きな変化がありました。
注射嫌いのみーちゃんが泣かなかったそうです!

ママによると
病院について、いよいよ順番がきて、みんなで診察室に入ると
顔馴染みの先生から「誰からやる?」と聞かれました。
※病弱のしんたろう君のおかげですっかり顔馴染みです。

すると、注射OKのしんたろう君が
「ボク1番でみーちゃんは泣くから1番最後ね」と言ったが
先生の要望で
1番ばぁーば 2番しんたろう君 3番ママ 4番みーちゃんに決定

1番〜3番までは問題なく終了。
いよいよみーちゃんの順番。
先生が「いちにのさん」と軽い感じでやってくれたのが良かったのか
全然泣かないで、注射を乗り切る事が出来たそうです。

わたしが、帰ってから
みーちゃんに「今日チックンどうだった?」と聞くと
「みーちゃんね〜、ぜんぜんなかなかったんだよ〜」とテレながら報告
「エライな〜」と褒めてあげると
「だってみーちゃんもうおねえちゃんだもん」と得意気です。
病気慣れしてる、しんたろう君と違い意外と丈夫なみーちゃんは
薬は大好きですが、注射は苦手だったので一つ難関をクリアー!

ず〜っと大丈夫なのかは不明ですが・・・
| ++ こどもたち ++ | 12:39 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 12:39 | - | - |
コメント
注射ご苦労様でした。

みーちゃんは泣かなくて偉かったですね。

家も子供達は一回目のインフルエンザを済ませました。
上の子も三歳前から泣かなくなりましたね。
下は少し声を出しただけで泣かずに済みました。
ε=( ̄。 ̄;A 

来月に二回目に時に親も打つように予定しています。
結構な金額になりますよね。
| tomo | 2004/11/20 1:26 PM |
今まで平気だったのになぜかうちは急に注射を怖がるようになりました。
大泣きです。
なぜだろう??

来月二回目ですが、一回3000円。かなりの出費ですよね〜
| おんぷのえほん | 2004/11/20 6:27 PM |
>tomo さん

泣かれるのも困りますが、同時に暴れるので・・・
針が折れてしまうのではないか?と心配になります。

子供は2回が基本ですから、やっぱり出費が大きいですね〜。

>おんぷのえほん さん

泣かなかったのに、泣くようになってしまったのですか?
そんなケースもあるんですね〜。
うちも、油断出来ません!!

やっぱり来月2回目ですか。
うちの場合も同じ3,000円。
痛い出費です!!
| ma2 | 2004/11/20 10:41 PM |
しんたろうくんも、無事、予定通り受けられて、
よかったですね!
ほんとに毎年、イタイ出費だなあと思うんですが、
1人がダウンすると、それだけで家の中
大変なことになちゃいますものね。
みんな同じ心境ですね。
| 良太のかあさん | 2004/11/20 11:30 PM |

注射関係はいまだ、だめです。
痛みに超弱いのです、私。

えらいよ〜、みーちゃん。
| mariko mam | 2004/11/21 8:44 PM |
>良太のかあさん さん

息子が1才になる前頃にインフルエンザになった事があって
それ以来、毎年予防接種をしています。

息子と、わたしと二人で仲良くインフルエンザになって
と〜っても大変な思いをしたので一発で懲りました。

>maruko mam さん

注射関係は、わたしが一番苦手です。
子供の頃、採血された際に、注射針の「穴」が見えて以来
どうも、注射が苦手で、注射される時は目をつぶっています。
| ma2 | 2004/11/22 12:32 PM |
私は、ゆうたが10ヶ月のとき、私のほうが
インフルエンザにかかってしまいました。
なのに、おっぱいやっててバリバリくっついていたゆうたには、
うつらなかったんですよー!!
奇跡でした。
でもあの突然の熱、悪寒、体の痛み、本当に
動けなくなりますよね。
| 良太のかあさん | 2004/11/22 3:01 PM |
>良太のかあさん さん

わたしも、息子も2人して40度の熱を出してしまい
大変な思いをしました。

ゆうた君はうつらなくって本当に良かったですね。

もう、こりごりです・・・!
| ma2 | 2004/11/22 3:16 PM |
我が家もついこの間、インフルエンザの予防接種に行きました。
娘も注射は嫌いですが、σ(^^;も負けないくらい嫌い。
実は私も、採血で痛い経験をしてから嫌いになりました。

娘は最初泣いちゃったけど、後は平気そうでした。
麻疹の時は(当時1歳)全然泣かなかったです。
| ちなみ | 2004/11/24 11:14 PM |
>ちなみ さん

怖い経験仲間ですね。
みなみちゃんはがんばったみたいでエライ!
この調子で注射OKの子になるとお互い楽ですね〜。
| ma2 | 2004/11/25 8:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/189
トラックバック