CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 予防接種 | main | にほんごであそぼ >>


| - | | - | - |
実家の猫
やっと少しまともなな写真が撮れました。
041122-131848.jpg
色は三毛ですが、毛が長い不思議な猫です。

わたしの、実家に来て7年目。
子供が苦手で、子ども達が実家に行くと逃げてしまって
未だに触らせてもらえません。

チョッと目つきが悪く写ってしまいましたが
実物はもう少し、美人猫です。

こいつは、以前飼っていた猫が、母猫と一緒に連れて来たので
その猫の子供だという事になっているのですが
全然似ていない(見た目も正確も)ので実は違うかも?

連れて来た本人?本猫?は、その直後に突然体調を崩して死んでしまい
形見のような感じになったので、そのまま実家で育てました。

一緒に来た母猫は茶トラの野良で、結局なつかず、家に来なくなってしまい
子猫だった、こいつだけが残りました。

死んでしまった父猫は良太君と同じキジトラで
何をされても怒らない温厚な、まるで大型犬のような性格でした。

ず〜っと子猫のイメージだったのですが実はもう7才。
名前も「チビ・チー・ニャン・ミー」など定着せず、
みんなで好き勝手に呼んでいるのですが、それぞれ反応します。

うちの子ども達は、すご〜く遊びたがっているのですが・・・
子供嫌いなのでまだまだ、難しいみたいです。
| ++ おでかけ ++ | 13:18 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 13:18 | - | - |
コメント
ほんとだー。
三毛なのに、エキゾチックな雰囲気の、
美しい猫ちゃんですね!
良太よりあったかそうな感じです。
でもブラッシングが大変かな?
| 良太のかあさん | 2004/11/22 3:07 PM |
いやぁ〜、じゅうぶんなくらい美人ちゃんですよ。
今、猫と暮らしたい衝動にかられているのですが・・・。

お許しがでません・・・。
| mariko mam@無職生活 | 2004/11/22 3:54 PM |
わ〜美人さんだ。
私もネコ飼いたい病勃発です。
ペット可のトコに引越そうかな…。
| キキ | 2004/11/22 5:21 PM |
三毛猫と呼ぶよりトーティ&ホワイトと呼びたくなる雰囲気ですね。

白ブチ猫は普通、母親と父親どちらか(両方でもOK)が白ブチ猫です。
| thecodont | 2004/11/22 9:13 PM |
>良太のかあさん さん

毛が長いだけでなく細いので結構マメにブラッシングしないと
毛玉になってしまいます。

先日も、実家の母にジョキッと毛玉を切られてました。

>mariko mam さん

特に寒くなると、猫と一緒の生活憧れます。
お許しが出ないのは魚達のせいかな?
それとも「jin」様が猫嫌いとか?

>キキ さん

身近に猫がいると、飼いたくなりますよね〜。
最近はペット同居型の物件も増えてきましたが
長老大家さんの物件も捨てがたい・・・

>thecodont さん

見た目は、かなり美人猫です。
でも、性格が野良なので、性悪女かも・・・
両親とも、お腹は白かった様な気がします。
母親の方は遠くからしか見れなかったので自信がありません。

| ma2 | 2004/11/22 10:49 PM |
おっといけない!失礼しました。
白猫からも白ブチ猫は生まれます。

>特に寒くなると、猫と一緒の生活憧れます。
最近、膝の上はあったかです。
でも、大きくなると・・・・
| thecodont | 2004/11/23 1:30 PM |
>thecodont さん

「天然湯たんぽ」状態ですね。
大きくなってから、ず〜っと膝に乗られたら足が痺れそう・・・
| ma2 | 2004/11/24 8:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/190
トラックバック