CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< にほんごであそぼ | main | エジソンのたまご >>


| - | | - | - |
忍たま乱太郎ショー
23日に『忍たま乱太郎ショー』を見てきました。
041124-122625.jpg
 
遠すぎて携帯カメラではどうにもなりませんでした。。。
地元のケーブルTV会社とNHKのタイアップイベントでした。
ハガキで応募し厳正なる抽選の結果当選!
なぜか?1家族3名まで・・・
当然そうなると、ママはお留守番です。
11時開演で11時30分からスタート。
七五三の衣装を借りた、友達の家が会場の近くなので
早めに家を出て返しに寄ってから行くことに。
※夏に一緒に旅行に行った友達です。

友達の家に着くと、学校が休みでかなちゃんたいすけ君もいて
しんたろう君とみーちゃんはすっかり遊んでもらったうえに
帰りにはたいすけ君の「ポケモン指人形」を
大量にお土産にもらって大満足でした。

ギリギリに会場に着いて、入場の手続きをすると
子供達にぬり絵やクレヨンの入ったお土産をもらちゃいました。
当然ケーブルTVのパンフレットも入っています。

お土産を大事に抱え、指定された席に着くと前から6番目の真ん中!
とっても良い席でした。

主催者の挨拶が終わって、テンションの高いおねえさんが登場
いよいよショーの始まりです!


「みんな〜!こんにちは〜!」おねえさんのお決まりの挨拶。
うちの子ども達も「こんにちは〜!」と元気に挨拶。
おねえさんの「忍たま乱太郎の誰が一番好き?」の問い合わせに
会場からは色んな声が・・・

うちの子ども達は?

無言です・・・?

しんたろう君に「誰が好きって聞いてるよ」と言うと
「ぼく誰が好きかな?」っと変な答え。

そうです!!うちの子ども達は
忍たま乱太郎をほとんど見た事がなかったのでした。
わたしは、タイトルしか知りませんでした・・・

そんな事で面白いのだろうか?と心配しましたが
ショーを見ているうちにしっかりとキャラクター達の名前も覚え
声を出して応援したり、一緒に踊ったりと、約1時間のショーは
とっても、楽しめたようでした。

ショーが終わってからは順番にステージに上がって
キャラクターと撮影会。

ホールには「グーチョコランタン」のキャラクターがいました。

しんたろう君の強いリクエストにより2回に分けて撮影


帰りにはマックに寄って「ハッピーセット」を食べて帰る事に決定!
しかし、パパのちょっとした油断がから、大変な事に!!
※パパだけ大変で子ども達はラッキー!

続きは「エジソンのたまご」編で
| ++ おでかけ ++ | 12:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 12:25 | - | - |
コメント
懐かしいなぁ。
小さな頃は、NHKには大変お世話になった。
今じゃ、お姉さん&お兄さんも代わったんですよね。

忍たま乱太郎もよく見たなぁ。
| mariko mam@無職生活 | 2004/11/24 5:53 PM |
忍たま乱太郎は長男(中3)がなつ(5歳)と同じくらいの年の頃好きでよく見てましたよ。
オープニングの「勇気100%」♪もいい曲ですよ。

長男と長女の好きなキャラは「しんべエ」!
はな水がたら〜とたれるシーンはバカ受けでした。
なつはヘムヘム(犬)が好きだそうです。
| なつ父 | 2004/11/24 8:03 PM |
>mariko mam さん

NHKの子供番組はみんなお世話になるんですね。

放送時間の関係か忍たま乱太郎は
ほとんど見た事がないんですよ〜。

>なつ父 さん

えっ!そんな昔からやっていたんですね。
全然知りませんでした。

「しんベエ」は娘が気に入っていました。
息子はなつ君と同じヘムヘムが好きになったようです。
| ma2 | 2004/11/25 9:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/192
トラックバック