CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 忍たま乱太郎ショー | main | 赤ちゃんの遊ぶ物だよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エジソンのたまご
『忍たま乱太郎ショー』の帰り、子ども達の強い要望で
マックでお昼ご飯を食べる事になりました。
子ども達は「ハッピーセット」のおもちゃと「プレイランド」が目的!
しかし、残念ながら目的のディズニーキャラクターの物は品切れでした。
でも、食後プレイランドで30分ぐらい遊べたので半分目的は達成!

マックを出た後、すぐ隣の「エジソンのたまご」というおもちゃ屋さんへ

このおもちゃやさんは木のおもちゃが沢山置いてあって
「kabu to musi」さんのblogを見て「そう言えば最近行ってないな〜」と
思っていたので、クリスマスプレゼントの視察を兼ねて行ってみました。

子ども達には「今日は見るだけだからね!」と言ってからお店へGO!

お店に入ってすぐの所に『BRIO』の汽車セットが
BRIO
しんたろう君とみーちゃんは早速これで遊び始めました!
※『BRIO』はとっても造りが良くて欲しかったのですが予算の関係で・・・

子ども達が静かなうちにと、わたしはお店を物色。

色んな木のおもちゃや図形を作るおもちゃを見たり、サンプルで遊んでみたり
していたら、以前から気になっていたブロック(名前が判らない)を発見!
何処にも、売っていなかったので「何にも買わない」
自分で言っておきながらイキナリもう買う気満々!
子ども達を呼んで「これ、面白そう?」とサンプルで遊ばせてみると

『みーちゃん』
「みーちゃんはこれじゃあそべない!」
と言って、ママゴトセットの方へ行っちゃいました・・・
結構パーツが細かいのでまだ遊べないらしい。

『しんたろう君』
しばらく遊んで何か作って「ねこちゃんだよ〜」
と、作っては見たけど反応悪い・・・

すると、側にあった針金で編んだボールの様な物を指差して
オーブ
「あれで、遊びたい!」
と遊び始めたら、とっても気に入ってしまい、わたし推薦のブロックには
もう、見向きもしません。
でも、3,000円以上もする針金のおもちゃは・・・ん〜なんか納得が・・・

なんて、考えていたらママゴトセットの方から
「あれ〜久しぶり〜!ママは?」との声
さっきは居なかったお店の女の人が
みーちゃんと一緒にこっちへやって着ました。
そしてしんたろう君を見つけ「大きくなったね〜」「忘れちゃった?」
わたしと、しんたろう君は???

話しを聞くと、この人は2才児以下を対象としている幼児教室の先生で
しんたろう君とみーちゃんが3才になるまでお世話になっていたらしい。

色々と話しているうちにしんたろう君の持っているおもちゃに気づき
「これが気に入ったの?まだ小さいのに偉いね〜」
「普通は親が気に入っても子供は反応悪いのに」と何となく褒めてもらい
さらに、店長さんに
「図形を作る能力は子供の時にしか身に付きませんからね」と言われて

・・・購入決定!!
しんたろう君は最初から買う気満々なので問題なし!

みーちゃんにも何かないかな?と色々さがして
イチゴケーキ
イチゴケーキのゲームに決定!

お支払いはわたしのお小遣いから・・・
ちょっとした事から大変な出費になってしまいました。
まさか、あんな所に先生が居るなんて・・・

でも、少しオマケしてもらったからラッキー!かな?
| ++ おでかけ ++ | 14:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:06 | - | - |
コメント
ご苦労さまでした。
しんたろう君もみーちゃんもラッキーでしたね♪

私もおもちゃ屋さんへ行くといつもma2さんのようになってしまいます。
娘たちが小さい時には「おもちゃ屋さんは遊ぶところ」と勝手に教えこみ
娘たちも私のお財布の中身を知ってか知らずか素直に遊ぶだけでした。
しかし、どうしても皆が甘くしてしまい息子は「おもちゃ屋さんは買うところ」
だと思ってます(確かにそうなんだけど。。。)

私自身キャラクターものには興味はわかないけれど、ブロックや電車は
つい眺めたり触ったりして欲しくなるんですよね。
息子ともども誘惑に負けないようにしなくちゃ!
| ロミダ | 2004/11/25 3:40 PM |

>ちょっとした事から大変な出費になってしまいました

そうなんですよね。
でもだめ。
子供の輝く目を見ると。
でも、針がねのおもちゃ、初めて見ましたよ。
| mariko mam@無職生活 | 2004/11/25 7:20 PM |
>ロミダ さん

本当に子ども達にはラッキーだったと思います。
あんな所に先生が居るとは・・?

ブリオの汽車は良く出来てますよ〜。
一度遊んだら息子さんきっと気に入ってしまうんじゃないかな。

>mariko mam さん

もう、先生が登場してから、買ってもらう気満々!
息子は針金のおもちゃのサンプルを放さないし
娘は「みーちゃんはね〜」と言いながら
わたしを店中引っ張り回しで、どうにもなりませんでした。

でも、この針金のおもちゃは、意外と楽しいです。
簡単に色んな形になるから、立体の把握力が付くそうです。
ほんとか???
| ma2 | 2004/11/25 8:44 PM |
先日おもちゃ屋に行った時、私が「今日は何も買わないから」と言うと
『でも、おとうさんは我慢できるかなぁ くくくっ』と笑われました。

その日は我慢しましたけどね・・・
| なつ父 | 2004/11/25 11:20 PM |
>なつ父 さん

最近のおもちゃは良く出来ていて
大人が感心して欲しくなっちゃう物が多いですよね。
| ma2 | 2004/11/26 8:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/195
トラックバック