CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< エジソンのたまご | main | 園芸家12カ月 >>


| - | | - | - |
赤ちゃんの遊ぶ物だよ
去年のみーちゃんのクリスマスプレゼント
森のあそび箱
『森のあそび箱』という物で色んな遊び方が出来る
中々の優れ物です!
でも、段々と大きくなるにつれ興味を示さなくなってきました・・・
しかし、日曜日に子供部屋の配置換えをした時に、このおもちゃの置く場所
が変わり、以前より目立つ場所になりました。

すると・・・

みーちゃんが突然遊びだしました!

でも、言い訳をしています
「これは、ホントは赤ちゃんが遊ぶ物なんだよ」
・・・えっ!

「そんな事ないよ〜もっと遊んでいいんだよ」と言ってあげると
また一生懸命に遊び始めました。

なぜか、みーちゃんの中では、これは赤ちゃんのおもちゃ
もう、お姉ちゃんになったからあんまり遊んじゃダメな事になっていたようです。

けっこう高かったので、遊んでくれるようになって良かった!!
| ++ おもしろ語録 ++ | 20:33 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 20:33 | - | - |
コメント
みーちゃんが遊ばなくなったのにはちゃんと理由があった
んですね。子どもが自分の中だけのルールを作るというの
は分かるような気がします。

また遊ぶようになって良かったですね。
| やなぎ | 2004/11/25 9:24 PM |
子供って本当に色々と考えていますよね。
感心してしまいます。

このてのオモチャは高いので親としてはやっぱり沢山遊んで欲しいですよね。

あ〜家もオモチャの整理しなくちゃ。
| tomo | 2004/11/25 11:46 PM |
見るからに高価そうです!
ゆうたには、おもちゃはほとんど買ってないです。
色々考えて買っても、あまり興味示さないことが多かったんで。
結構、どうでもいいもの使って遊んでるんですよね。
クリスマスは自転車にしようかなーと思案中です。
| 良太のかあさん | 2004/11/25 11:46 PM |
>やなぎ さん

最近は「お姉ちゃん」がキーワードのような気がします。
よく「お姉ちゃんになったんだから・・・」と
ガマンさせている事が多いからかな?

>tomo さん

木のおもちゃは良いのですが高いですね〜。
ですから、うちのはほとんど貰った物ばかりです・・・

>良太のかあさん さん

そうなんですよね〜。親が一生懸命に考えて買った物には
興味を示さなくって、お菓子のオマケが凄く気に入って
大事にしてたり。

自転車は歓びますよ。
親は疲れるけど・・・
| ma2 | 2004/11/26 8:59 AM |
この玩具、クリスマスに一回買おうかなあと迷ったものです。
結局ビーズコースターだけ買いました。
今でも遊んでいますよ〜。息子にとってあのビーズは電車にもなるし、お金にもなるようです。
年齢によって遊び方は変わっていくのだなあと思っています。
| おんぷのえほん | 2004/11/26 10:54 PM |
>おんぷのえほん さん

うちも、最初ビーズコースターを探していたのですが
段々とエスカレートして、最終的にこれになりました。

今でも、ビーズコースターが一番楽しいみたいです。
| ma2 | 2004/11/27 9:00 AM |
へぇ、子供心ながらにちゃんと考えてるんですね!
しっかりしてるなぁ。。
でも、おもちゃって飽きたと思っても
暫く閉まっておいたりしたのを見つけると
ふいにまた遊びだしたりしますよね^^
うちの娘には今年のクリスマスプレゼントはぽぽちゃんにしようかと思っています♪
実はプレゼント買ってあげるの初なんですよね〜(笑
| いくこ@happy | 2004/11/27 11:25 PM |
>いくこ さん

初めてのクリスマスプレゼント!
娘さんの反応が楽しみですね。

| ma2 | 2004/11/29 8:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/196
トラックバック