CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 自作シリーズ No1 ドライタワー | main | 砂を混ぜてる・・・はず? >>


| - | | - | - |
耳掃除する?
うちの子ども達は耳掃除が大嫌い!
特にみーちゃんは耳掃除の時は必ず泣いています。

そのみーちゃんが
「ママ〜おみみそうじする?」と自分から言ってきました・・・?
なぜでしょう???
その訳は
チョコレートに釣られたのでした!

前日に泣きながら耳掃除をしていたみーちゃんに
ばぁーばが「これが終わったらチョコあげるからがんばって」と言って
耳掃除の後にチョコをもらって食べていました。

そのチョコはベルギーに居る義妹が送ってきたGodivaのチョコだったので
とっても美味しかったみたいで味をしめてしまったようです。

食いしん坊みーちゃんはチョコ欲しさの為、嫌いな耳掃除をお願いして
しまったのでした。

でも、「耳掃除してもチョコあげないよ」と言うと
「じゃあイヤッ!」と言って耳を押さえて行ってしまいました・・・
| ++ おもしろ語録 ++ | 18:47 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 18:47 | - | - |
コメント
ふふふ、まさに子供らしいね。
私は絶対、耳掻きしません。
ただ単に、怖いから・・・。
小児科へ行くついでに取ってもらうのですが、それが本当にすごいっ量。
先生も『この子、かしこいわ〜、怖がらずじっとしてるな。』と褒めてくれるんだけど、終わった後におさっさんみたく、「気もちよかったぁ〜。』いいよる。
なんか、恥ずかしいのだ〜。
| mariko mam | 2004/12/16 7:16 PM |
あはっ、みーちゃん、かわいいですね〜。
ベルギーチョコ、その昔、いただき物を食べたことありますが、
おいしいですもんね。
ゆうたは「耳取って〜」って言う割りに、ちょっといじると
「もういいや」って感じ。
中耳炎の経過観察で定期的に耳鼻科行ってるので、
そうたまってはないんですけどね。
かなはなぜか、耳をいじると、うっとり眠そうになります。
| 良太のかあさん | 2004/12/16 10:02 PM |
>mariko mam さん
確かに耳掃除は怖いですね。
娘はすごく嫌がるので、耳鼻科で掃除をしてもらう事があるのですが
親と看護婦さんでギューっと押さえ込み状態です。
隆太郎君エライ!

>良太のかあさん さん

うちの子ども達は二人とも耳掃除が嫌いです。
いっつも、ママに泣かされています。。。
| ma2 | 2004/12/17 4:23 PM |
あはっ、チョコにつられるとは!
うちの息子も同じだわ〜
嫌なことでもチョコやアメにつられると我慢できるみたい。
そういう癖はつけたくないけどねぇ^^;
あ、耳掃除はうちの子は二人とも異様に好きなんです。
私が自分のしようとすると、ぼくたちも〜!って騒ぎ出す。してあげなかったら泣き出す始末^^;
本格的な耳掃除っていうより、ちょこちょこ入口付近を耳掻きするって感じなんですけどね〜。
気持ちいいらしく眠りに入っていきます、、、
| いくこ@happy | 2004/12/17 5:52 PM |
>いくこ@happy さん

物で釣るのは良くないですよね〜
癖になったら後が大変です。

耳掃除が好きな子ども達はいいですね。
きっと掃除の仕方が上手なんでしょうね。
| ma2 | 2004/12/18 8:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/206
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/18 8:41 PM |