CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< すごい折り紙の本 | main | こどものおもしろ言葉 >>


| - | | - | - |
ミニーちゃん
「もーちゃん」のリクエストにお答えして!
みーちゃんミニー
ベルギーにいるママの妹の「もーちゃん」にもらった
ミニーちゃんのドレスです!
まだ、ちょっと大きいかな?
我が家は、パパもママも写真が下手なようで
たくさん撮ったのにこれが一番まともです・・・(^^;

もーちゃんにはいつもたくさんお洋服をもらっています。
感謝!感謝!

もーちゃんの所の次男「しょう君」は今月からベルギーの現地幼稚園に
通園しています。
フランス語圏で、周りには日本語が理解できる人がいないようなので
ちょっと心配です。

以前カナダにいた時はお兄ちゃんの「しゅん君」が現地幼稚園に通っていたので、同じようなものなのですが、なんとなく英語圏とフランス語圏だと
フランス語圏の方が難しそうな気がします。
なじみがないからかな〜?

実は「しんたろう君」も2才半ぐらいの時にカナダに遊びに行った事があって
その時に短期間ですが「しゅん君」と一緒に現地幼稚園に行っていました。

やっぱり子供は順応するのが早いようで「しゅん君」はけっこう英語が
理解出来るようになったみたいでした。
「しんたろう君」は期間が短かったので・・・
ただ、大人好きなのでカナダでやたらと外人さんに話しかけられていて
自分なりになんか答えていました。

早く「しょう君」もなれるといいな。
| ++ こどもたち ++ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/86
トラックバック