CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ミニーちゃん | main | うまる『しんたろう』 >>


| - | | - | - |
こどものおもしろ言葉
リトルグリーンメン
ケロケロ
しんたろう君が大好きな「リトルグリーンメン」です。
しかし、我が家では違う呼び方をします。
我が家では『ケロケロタンタニー』と呼ばれています!
わたしは、しんたろう君がそう呼ぶので初め「ふ〜んそんな名前なんだ」と
思っていたのですが、キャラクター名にそんなのはどこにもありません!
ではなぜ?と、
しんたろう君に聞いても自分でも解らないみたいで、しばらく疑問でした。
が「トイストーリー」のビデオを見ていたときにやっと解りました!

「ミスターポテトヘッド」に助けてもらうシーンの「リトルグリーンメン」の台詞で「命の恩人感謝永遠に〜」というのがあるのですが
この「〜カンシャエイエンニー」が
「ケロケロタンタニー」と聞こえたようです。

2年近くなぞだったので、解った時はすごくスッキリしました!
でも、本人も覚えていないので違うかも・・・
| ++ おもしろ語録 ++ | 20:55 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 20:55 | - | - |
コメント
こんにちは。
ウチの5歳になる甥っ子も何故かリトルグリーンメンが大好きなんですよー。
親(私の兄)は「なんであんなのが好きなんだ?」と不思議がっていますけど、
私はかわいいと思いますよー。
| キキ | 2004/09/11 2:41 PM |
バズも好きなのですが、一番好きなのはやっぱり「リトルグリーンメン」
ウッディーなどの他のキャラクター達はイマイチ人気が有りません。
まー自分で勝手に変な名前を付けたのだから
責任をとってず〜っとファンでいてもらいましょう!
| ma2 | 2004/09/11 7:36 PM |
あのーーーーーーーー
| | 2006/03/01 3:52 PM |
よくわからないのですが・・・。
| | 2006/03/01 3:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ma2.jugem.cc/trackback/87
トラックバック
言葉の変化(息子3歳3ヶ月)
息子の珍言葉がようやく正しくなりつつあるようです。 でんしゃのことを今まで『んでっ』と言っていました。 ゆっくり「で・ん・しゃ」って教えると同じようについて言うことは出来ても、繋げて言うとやっぱ『んでっ』だったんですよね〜。阪急電車の場合は『はんきゅ
| 気の向くままに…☆ | 2004/09/10 10:17 PM |