CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
餅つき大会
11日はしんたろう君の幼稚園で「餅つき大会」がありました。
でも、画像がありません・・・

なぜか?
一人が3回ついたら交代なので、デジカメで撮る事が出来ませんでした。
普通のカメラで撮って、デジカメを用意しているうちに次の子に交代・・・

しかも、背の順だったのでしんたろう君は2番目。
「えっ3回づつなの?」なんてやってる間に
あっというまに終わってしまいました・・・

なので、画像はナシ。

でも、わたしはこの「餅つき大会」自体は幼稚園のイベントの中で
かなり好きなイベントです。
実際に臼と杵で餅をつく経験って中々出来ないですよね。
わたしは、去年このイベントで初体験でした。

でも、皆さんはそう思わないらしく、夫婦参加(プラスじじばば)が多い
幼稚園イベントの中で、ダントツでお父さんの参加が少ないイベントです。

つきたてのお餅は美味しいし、貴重な経験は出来るし、食べきれないので
お土産も出来るし、最高のイベントだと思うんだけどな〜。

しんたろう君もみーちゃんも「そんなに食べて大丈夫か?」
心配するほど食べていました。
| ++ こどもたち ++ | 16:32 | comments(5) | trackbacks(0) |
120センチ水槽基本コンセプト
突然やって来た120センチ水槽
なんとか、海水を入れて廻すまでたどり着きました!
後は、水質を検査しながら、バクテリアが増えるのを待つばかりです。

予算が無いので、とっても大変な作業になりました。
このぐらいのサイズで海水魚飼育をする方は、それなりの予算(30万以上!)
を用意して始めるのが普通のようです。

そんな予算は逆立ちしても出ないので、なるべく低予算で立ち上げる為に
今回は色々と調べまくりました!!

もしかして参考になるかもしれないので興味があったら読んで下さい
続きを読む >>
| ++ 120cm水槽への道 ++ | 16:05 | comments(7) | trackbacks(0) |
ブロッコリーの種を蒔きました
前々から興味のあったスプラウト系の栽培にチャレンジ!
ブロッコリー
以前『tomo』さんのところで栽培していたのと同じ
ブロッコリーに挑戦することにしました。
続きを読む >>
| ++ ガーデニング ++ | 18:51 | comments(7) | trackbacks(0) |
びっくり!
最近更新をサボっていたら「どうしたの?」という内容のコメントが!!
心配していただいたみたいだ!!
申し訳ありませんでした。
反省・反省

たまたま

JUGEMがつながらない
仕事が忙しい
水槽の立上げを急がなくてはいけない


と、三つの要素が重なってしまい更新をサボっていました。
特に水槽の立上げについては
家族より「ツリーが飾れない!」とのクレームが入ったので
連日作業をしています。

もう少しで一段落つきますので、そうしたらまたUPします。
その時は、また遊びに来てください!
| - | 10:09 | comments(6) | trackbacks(0) |
これは種かな?
シラサギカヤツリの花に粒々が
シラサギカヤツリ
相変わらず写真が下手で見えにくいですが・・・
先っちょに粒々が出来ています。
続きを読む >>
| ++ めだかビオトープ ++ | 09:17 | comments(10) | trackbacks(0) |
120センチ水槽がやってきた!
水槽をもらっちゃいました!
120センチ水槽です。
今までの水槽は60×30×36の規格水槽だったのですが
120センチ水槽は120×45×45なのですべてにおいて大きくなります。
うれしいけど困った・・・!
続きを読む >>
| ++ 120cm水槽への道 ++ | 19:03 | comments(7) | trackbacks(0) |
<< | 2/34PAGES | >>